> Q&A一覧

Q&A

商品について

リニューアル前のベジタブルサポートとはどのように違うのですか?

リニューアル前は粉末とタブレットの2商品でしたが、新しくなったベジタブルサポートは顆粒とタブレットの2タイプの商品になりました。粉末では、ワンちゃんが食べる時に粉が飛んでしまう、お皿が汚れてしまう等の不便さがありましたが、顆粒にすることでその問題を解消しました。パッケージも新しくなりましたが、味に変わりはなくおいしさはそのままです。

ネット販売しているベジタブルサポートと、動物病院で販売しているベジタブルサポートの違いはなんですか?

ベジタブルサポート(一般用)は健康維持のためにBCAA(分岐鎖アミノ酸)やビタミン、食物繊維等のバランスを考慮した野菜の配合になっており、食べやすい顆粒やタブレット状の製品になっています。一方、ベジタブルサポートドクタープラス(動物病院専用)は獣医師様のご判断のもとで、それぞれの病態に必要な栄養素を補うことを目的とした商品であり、その際の使用量等についても各々違います。また、ドクタープラスシリーズは野菜の配合方法も一般用とは変えており、商品によりBCAAや食物繊維を強化しています。

動物病院専用ベジタブルサポートを使用しているが、ネット販売しているベジタブルサポートへ変更しても良いですか?

現在のワンちゃんの状態によって変更してもよい場合とそうではない場合がございますので、まずはかかりつけの動物病院の獣医師様にご相談下さい。

顆粒タイプとタブレットタイプの特徴を教えてください。

顆粒タイプは普段のご飯にふりかけたり、手作りごはんの材料としてお使いいただけます。タブレットタイプは持ち運びやすく、そのままおやつがわりに与えられるという特徴がございます。

顆粒タイプとタブレットタイプのどちらを与えるかの選び方はどうしたら良いですか?

顆粒タイプ、タブレットタイプのどちらをお与え頂いても、摂取できる栄養量に違いはございません。ワンちゃんの食べやすさ、オーナー様の与えやすさ等を考慮してお選び下さい。トライアルセットで顆粒とタブレットの両方のタイプをお試し頂けます。

犬に野菜は必要ですか?

はい、必要です。
ご存知のように野菜には、ビタミンやミネラル、食物繊維など、日頃の食事では不足しがちな栄養素が豊富に含まれています。ヒトと同じように、犬の健康にもそれらの栄養素は必要不可欠なのです。

低温微粉末加工とはなんですか?

低温微粉末加工とは、野菜を低温で微粉末にする独自の技術です。これにより熱で失われやすいビタミン・ミネラル・食物繊維など野菜の栄養価を、ほとんど損なうことなく、抜群の消化・吸収力でたっぷり効率よく摂ることが可能となりました。

原材料の野菜はどのようなものを使用していますか?

ベジタブルサポートに使用している野菜は、JA全農(全国農業協同組合連合会)などの人用の規格を通過した野菜を使用しており、人が食べても安全なもののみを使用しています。

この野菜を選んでいる理由はなんですか?

ベジタブルサポートに含まれる4種類の野菜には、強い抗酸化作用があり、動脈硬化や免疫力を高める効果が期待できます。また加工した際にビタミンやミネラルが壊れにくいため、栄養価がより保てるという点でも選ばれました。さらにブロッコリーには体内では生成されない必須アミノ酸BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)が多く含まれており、筋肉の形成にも効果が期待できます。

食物繊維にはどのような効果がありますか?

食物繊維には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2つに分けられ、不溶性食物繊維は主に腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にして、便通を良くします。水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなってそれを増やし、悪玉菌や腸内の有害物質を減らして、腸内環境を整えます。また、コレステロールの吸収を緩やかにする作用や、胆汁酸に吸着して排出を助ける作用があります。ワンちゃんでも腸内環境が悪化すると、涙やけ・皮膚の炎症・外耳炎・体臭や口臭が強い・口の周りが茶色くなるなど、様々な症状を誘発する原因となりますので、食物繊維が豊富に含まれるベジタブルサポートで食物繊維を効率よく摂取して、ワンちゃんの健康を守っていきましょう。

原材料は本当に記載しているものしか入っていないの?

はい、記載しているものしか入っていません。
ベジタブルサポートは使用している原材料が全て記載されていますのでご安心下さい。

酸化防止剤、保存料、着色料は使用していないのですか?

はい、ベジタブルサポートは酸化防止剤、保存料、着色料は一切使用しておりません。
そのため、商品の開封後はお早めにお与え下さい。

開封後はどのくらいの期間で使い切れば良いですか?

目安ではございますが、ベジタブルサポートの製品は添加物・保存料を使用していないため、開封後は「2ヶ月程度」で使い切りますようお願い致します。また、開封後は酸化防止のために袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封して下さい。

保管方法はどのようにしたら良いですか?

ベジタブルサポートは、顆粒タイプ・タブレットタイプ共に直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。また、製品の酸化を防ぐために、開封後は袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封して下さい。冷蔵庫で保管すると、冷蔵庫から製品を室温に出した時に袋の内側に水滴が生じることがあるため、冷蔵庫での保管はご注意下さい。

以前購入した時と色が違うように見えますが大丈夫ですか?

はい、品質に問題はございませんのでご安心下さい。
ベジタブルサポートは無着色にて製造しております。そのため、原材料である野菜の収穫時期・原産地などにより製品の色に多少のばらつきが生じるため、色味に違いが出る場合がございます。

定期便について

定期便とは何ですか?

2か月ごとにベジタブルサポートをご自宅にお届けするサービスです。
ご注文の手間がかからないうえに、通常価格から「10%OFF」とお得にご購入いただけます。お支払いは、お届け1回ごとに決済いたします。

定期便の最低利用回数はありますか?

最低利用回数は「3回」とさせて頂いております。
やむを得ない場合はご相談ください。

定期便のお届け間隔を教えてください。

お届けの間隔は2か月に1回となります。
自動でのお届けになりますので毎回ご注文する手間が省けます。

定期配送の商品内容・袋数を変更できますか?

はい、できます。
なお変更可能期間に関しましては、
次回お届け予定日の「1週間前まで」の受付とさせて頂いておりますので、ご注意くださいませ。
◇定期配送の商品内容・袋数変更依頼方法◇
「マイアカウント」にログイン

「定期お届けの確認・変更」

「定期お届けその他の変更」から、次回お届け希望商品・袋数をご連絡ください。
ご連絡後、こちらで変更させて頂きます。
なお定期お届けの場合、お届け予定日の1週間前から発送の準備に入らせていただきますので、ご希望に添えられず、次々回のお届けからのご変更となる場合がございますのであらかじめご了承下さい。
いずれの場合でも、ご返信メールにて詳細をご連絡いたします。

定期配送のお届け日を変更できますか?

はい、ご自身で変更する事ができます。
次回お届け予定日の「1週間前まで」でしたら受付可能ですので、
下記方法にてご連絡下さいませ。
◇定期配送のお届け日変更方法◇
「マイアカウント」にログイン

「お届け情報の確認・変更」

「定期購入のご注文>お届け日の変更」から行えます。
なおお届け日予定日を変更依頼日から1週間以内に届くように前倒しすると、受付が確定してその後の変更ができなくなりますので、ご注意ください。

定期お届けコースを停止するには?

「マイアカウント」にログインして頂き、
「定期お届けの確認・変更」⇒「定期お届けの停止・休止」からご連絡ください。

今後の参考の際に「停止・休止の理由」(もっとも近いと思われる内容)をご選択下さいませ。
≪詳細≫欄には、「購入履歴」より次回お届け日をご確認いただき、『次回○月○日到着予定のお届けから停止・休止』などと記載してください。
『次回より停止』と記載して頂きますと、すでに発送の準備に入らせて頂いている商品などは停止ができない状態のものもございますので、出来る限り詳細にご記入くださいませ。
次回お届け予定日から1週間以内になりますと、次々回からの停止となる場合がございますので、予めご了承ください。

ご購入について
【通常購入の場合】

利用できる支払方法を教えて下さい。(通常購入)

下記お支払方法をご利用頂けます。
・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS)
・代金引換(ゆうパック)
・銀行振込(前払い)
・郵便振替(前払い)
・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
※トライアルセットをご購入の場合、代金引換がご利用頂けません。
詳しくは【お買い物ガイド:お支払方法】をご覧下さい。

支払方法を変更する事はできますか?(通常購入)

いいえ、ご自身で変更する事はできません。
発送予定日の午前中までに、TEL(03-5979-4811 受付時間 平日10:00~18:00)にて、
ご希望のお支払方法をお知らせ下さい。
※営業時間外の場合※
お問合せフォーム(https://www.vege-pet.jp/contact/index)にて、
該当注文のキャンセル依頼を行って下さい。 翌営業日にキャンセル手続きを致します。
キャンセル確定後、新しいお支払方法で再注文をお願い致します。

【定期便の場合】

利用できる支払方法を教えて下さい。(定期便)

下記お支払方法をご利用頂けます。
・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS)
・代金引換(ゆうパック)
・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
※定期便の場合、銀行振込・郵便振替がご利用頂けません。
詳しくは【お買い物ガイド:お支払方法】をご覧下さい。

支払方法を変更する事はできますか?(定期便)

はい、ご自身で変更する事ができます。
マイアカウントにログイン後、下記『お届け情報の確認・変更』のリンクから、
該当定期便の『お支払方法を変更』を行って下さい。
①マイアカウントログインページ
https://www.vege-pet.jp/account/my_page_login
②お届け情報の確認・変更
https://www.vege-pet.jp/account/previous_purchase
1・「お支払方法のを変更」ボタンを押す。
2・ご希望のお支払方法を選択し、「変更を保存する」ボタンを押す。
3・内容をご確認頂き、「登録する」ボタンを押す。
※一度マイアカウントにログイン後、
②「お届け情報の確認・変更」URLから接続いて頂くと、簡単に変更ができます。

領収書を発行してもらう事はできますか?

はい、可能です。
領収書をご希望の場合はご注文時に「その他備考欄 通信欄」にその旨を記入してご注文下さい。

クレジットカードの変更はどのようにすればいいですか?

マイアカウントにログイン後、下記『クレジットカード登録・変更』のリンクから、更新をお願い致します。
クレジットカード登録・変更はこちら
https://www.vege-pet.jp/account/change_credit
マイアカウントログインはこちら
https://www.vege-pet.jp/account/my_page_login

後払い決済の場合はいつまでに支払えばいいんですか?

お支払期間は請求書発行から「14日間」です。
請求書に入金期日を記載しておりますのでご確認の上、期間内にお支払い下さい。
なお、請求書は商品とは別に郵送され、「コンビニ」「郵便局」「銀行」でのお支払が可能です。 お届けした請求書を受付またはレジで提示しお支払下さい。

引っ越したので住所変更できますか?

はい、ご自身で変更する事ができます。
◇ご住所の変更の方法◇
「マイアカウント」にログイン

「お届け情報の確認・変更」

「お届け先を変更」から変更をお願い致します。

なお定期お届け商品の場合、すでに発送の準備に入っている場合もございますので、電話やメール等でお早めにご連絡下さいますようお願い致します。

配送業者や送料について教えてください。

宅配便(代金引換便含)・メール便ともに「日本郵便」でのお届けとなります。
送料は、商品の合計金額が4,000円以上の場合無料、4,000円未満の場合は
全国一律650円にてお届けとなります。
代金引換便の手数料は、下記のとおりとなります。

0円 ~ 29,999円 324円
30,000円 ~ 無料

商品が届かないのですがどうなっていますか?

【通常注文・定期初回お届けのお客様】
商品発送までの期間は、ご注文日より「最短で即日」、
遅くとも「3営業日以内の発送」となります。
商品発送後には「発送完了メール」をお送りさせて頂いており、
日本郵便のお荷物番号を記載しておりますので、まずはそちらをご確認くださいませ。
ご注文より7日以上経過している場合は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。


【定期お届けのお客様】
定期でのお届けの場合、最初にご注文いただいた定期商品のお届け日から、
2か月間隔で自動的にお送りさせて頂いております。
状況を確認いたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

ポイントが付与されません。

ポイント制度は本サイトへの移行をもって、終了となりました。
新しくポイントが付与されることはありません。
あしからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお旧サイトのお買い物でたまったポイントは、2014年3月までご利用いただけます。

ページトップ